特殊軍事用の腕時計、ルミノックス LUMINOX

ルミノックス LUMINOX 1989年アメリカ合衆国ニュージャージー州で創業した腕時計のメーカーで、米海軍特殊部隊 NAVY SEALSでも正式採用されている本格的なミリタリーウォッチを製造。 「極限の状況下で遂行される生命を賭けたミッション。 その時、使用される腕時計に求められる絶対条件は瞬時に計時を認識できる”視認性”である。」というコンセプトを基に、世界で最も厳格な基準といわれる米軍仕様書ミルスペック(MIL-46374F)をクリアし、すべての米軍隊の仕様書に準拠した製品群を開発。

ルミノックス LUMINOX トニーカナーン クオーツ メンズ クロノ 腕時計 1146

110950361.jpg

米国では陸、海、空の3軍のほか、各種特殊部隊、特殊戦闘機パイロット、FBI、SWATなど、軍や政府の主要機関で正式採用されいるミリタリーウォッチ!!

「過酷な条件での高い実用性」こそが軍用時計本来の目的であり、ルミノックスが誇る開発コンセプト

ルミノックス LUMINOX フィールドスポーツ 自動巻き 腕時計 1801

110950269.jpg

LUMINOX テクノロジー ルミノックスウォッチは米国海軍特殊部隊ネイビーシールズからの要請で開発をスタートした時計の為、あらゆる技術を用いる事で過酷な状況下での実用性を確保している。

カーボン素材を使用したケース本体による「耐久性」や「軽量性」、自己発光システム「ルミノックス・ライト・テクノロジー」を取り入れ何時いかなる状況でも時刻の確認ができる「視認性」、リュウズの二重構造による「防水性」。

更に、エアフォースパイロットシリーズでは飛行中の乱反射を防ぐ為ガラスへの無反射コーティングを施すなど細部に渡り様々な技術を取りいれる事で厳しい状況を乗り越える事が可能。

ルミノックス LUMINOX 自動巻き メンズ 腕時計 1801-BO-AT ブラック

110937840.jpg

ルミノックス・ライト・テクノロジー 究極の自己発光型イルミネーションシステムです。

針や文字盤、ベゼルなどに採用されているルミナイトシステムは、 スイスMB-マイクロテック社によって開発されました。

他に類のない究極の 自己発光型イルミネーションシステムです。 トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルを使用し、従来の発光型腕時計と比較すると約100倍の光度を実現し昼夜を問わず、25年以上もの長期にわたり発光を持続させます。

また、蓄光型の時計では、時間の経過につれて光度が低下してしましますが、、ルミナイトシステムは均一の光度を常に維持することができます。

さらに発光させるためのボタン操作も不要なため、海中や暗闇などでのミッションが多い特殊部隊のウォッチとして衰えることなく最良の視認性を実現しています。 このイルミネーションシステムをルミノックスではトレーサードットやダイアルのほか、長短針や秒針までに搭載されています。

ルミノックス LUMINOX ネイビーシールズ 腕時計 3067

110897579.jpg

LUMINOXルミノックス)の人気

ルミノックスの腕時計は特殊軍事用腕時計としてミリタリーファンから絶大な人気があるだけではありません。 映画「オーシャン11」でジョージクルーニーがチャック用した腕時計として一躍有名になりました。 その後もレーシングチームのスポンサーになったり、人気ゲームソフトとコレボをしたりとファン層を拡大しています。 今年の夏には宇宙での耐久実験が行われ、宇宙でも問題なく使用する事ができるのか注目を集めています。 高性能と耐久性に加えて、デザイン性も高く格好いい腕時計は今後も多くの人々を魅了していくでしょう。

ルミノックス LUMINOX クオーツ メンズ 腕時計 8832MIRECON

110862312.jpg

 

価格

ルミノックスの腕時計は5〜10万円で購入する事が可能です。 特殊軍事用にも使われるほど高性能で頑丈な腕時計がこの価格帯で購入できるのは嬉しいですよね。



ルミノックス LUMINOX ネイビーシールズ クオーツ メンズ 腕時計 3052

110861726.jpg

ルミノックスの腕時計は特殊軍事用の腕時計として作られているという背景があるために 高性能で頑丈だという事が保証されています。そしてデザインも格好いいので世界中にファンが多い腕時計です。